2月20日(月)ちぎり絵で虹を作ろう🌈

2月20日(月)ちぎり絵で虹を作ろう🌈

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

昨日、おかあさんといっしょの体操のお兄さんが卒業するとニュースを見て、衝撃を受けました💦元気いっぱいの体操に、いつも励まされたのを覚えています。卒業する最後の日まで、たくさん応援しようと思います😖✨

課題の様子です📝

鉛筆の持ち方や、書く時の姿勢に気をつけて課題を行っています🌟四月と比べると、皆の解ける問題が増えていき、個々の課題の難易度が上がっています😆初めて見る問題にも、いつも果敢に挑戦してくれますよ🎵

朝の会はお散歩に行きました💨

たまに吹く風が冷たかったですが、ポカポカ陽気の中、気持ちよくお散歩が出来ました🥰みんなの背の高さだからこそ見つけられる物を、たくさん発見しましたよ🌼

みんなで遊ぼうは、ちぎり絵で虹を作りました🌈

皆には虹を作ることを秘密にして、製作をはじめました❕変わった形の台紙に折り紙をちぎって、貼りつけていきます🐤台紙の細い部分、太い部分がありましたが…みんな器用に糊で貼ってくれましたよ✨

そして、出来たお友達から、完成したパーツを画用紙に貼っていくと…

皆「虹だ!」と元気いっぱいに答えてくれました😄

皆で力を合わせて、五色の虹が出来ました🌈「あれは私が作ったー」「あの色は僕だよ」と、みんなニコニコ笑顔で虹を眺めましたよ👀💗

最後に、自由遊びの様子です🦕🦖

粘土でピザを作ってくれたお友達がいました🍕生地をしっかり伸ばして、様々な種類のトッピングを作ってくれましたよ✨おいしそう🎵

以上、2月20日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした(●´ω`●)