2月22日(水)手袋をつくろう!

2月22日(水)手袋をつくろう!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の檀上です。

この前2月に入り節分行事があった気がするのですが、気がつけばもう2月も下旬。本当にあっという間に過ぎていきますね。まだまだ気温が低く、寒い日もありますが元気いっぱい過ごしたいと思います☺

それでは、2月22日(水)朝の様子からご覧ください。

朝の会ではカラーボール投げをしました!自分の順番がくるまで椅子に座って待ち、お名前を呼ばれるととっても嬉しそうに「えいっ」とボール投げ🥎とっても上手に入れることができました。「もう1回やりたいな~」と可愛い声が聞こえてきましたよ♪

午後からの課題と自由遊びの様子です。

課題を済ませると、それぞれお気に入りの遊びをスタートさせます。お友達の遊びに興味をもち「一緒に遊ぼう~」と声をかける姿もたくさん見られますよ(*^^*)そんなあゆみんチルドレンの姿にいつもほっこりしています。

みんなで遊ぼうは、手袋づくりをしました!

まずは手袋にお絵かき✎好きな絵をかいたり、手袋に色を塗ったりしました!
おやっ、よく見ると手袋の周りにいくつもの丸い穴が…その穴には毛糸を通していきましたよ☺隣の穴に順番に通していく子、斜めになるように遠くの穴に通していく子など思い思いに毛糸を通していきました(^^♪

「できた!」「毛糸がこんな模様になったよ」とたくさんの素敵な手袋が完成しました(^_^)

以上、2月22日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。