メガネをかけよう👓

メガネをかけよう👓

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🚴

今日で3月が終わりますね🌸
明日から新年度と言うことで、ドキドキしている方もいらっしゃるかと思います。私も明日から新しい子との出会いがあるので、楽しみな意味でも、緊張の意味でもドキドキしております!

きっと新年度も楽しいことがたくさん待っていると期待します!
それでは、昨日の子供たちの様子をご覧ください(^^)/

春休みの間にたくさんお勉強を頑張るという子がいました!
素晴らしいですね! きっとあゆみんに天才少年少女が続出しますよ😍
自由遊びでは、絵しりとりやポケモンフィギュアなど好きな遊びに夢中です💓 大咲ロボも大活躍ですが、日に日に成長することにより重くなる子供達を抱えるのは、そろそろ限界を感じてます💦
「もうお兄ちゃんお姉ちゃんになるから、4月になったらおわりね」と言いうと「じゃあ今のうちにたくさんやっておこう!」とのこと(笑)
もう1つ体が欲しいです(^▽^;)

朝の会は長縄跳びをしました! 7人連続チャレンジをしましたが、1回目のチャレンジで大成功しました!
3回ジャンプで交代だったので今度は1回だけにしたり10回にしたりと工夫して遊べました😊

お楽しみ会はアルミホイルとモールを使ってメガネを作りました👓
アルミホイルをねじってまあるいフレームを作りました! 耳に掛けるツルはモールを付けて完成です!
あゆみんの子供たちはみんな目が良くて、眼鏡をかけたことがないようなので、皆がメガネっ子になった姿を見合って大笑いでした😆

以上、3月30日(水)の放課後等デイサービスの様子でした!🌸