2月27日(月)🎎もうすぐ・・・🎎

2月27日(月)🎎もうすぐ・・・🎎

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

2月27・28日、3月1日は、公立高校の入試日ですね!今年から自己表現が加わったようで、5分間のスピーチが必須となるようです💦中学生で自分に向き合い、悩み、考え、長所を発表できるなんてすごいことですよね☆発表できるだけで、1000点をあげたいくらいです!人生の節目となる大事な日、笑顔があふれる春になりますように🌸

それでは、2月27日(月)の課題の様子からご覧ください✎

あゆみんチルドレンも、課題中の集中力は受験生に負けていません✊

自由遊びでは、ラキューや、戦隊ごっこ、ボール遊びを楽しんでいます🎵みんなの笑顔に癒されっぱなしです💕

今日の集団活動は、もうすぐひな祭りと言うことで、「ひな祭りクイズ🎎」をしました😊

ひな人形の男の人は「お内裏様」では、女の人は?の3択問題に、お雛様・お姫様・平佐様とあったのですが、誰も平佐様に〇をしているお友達はいませんでした。大正解!!(笑)Kくんは、平佐の名前の隣に「やばい」まで書いてくれています💦どういう意味でしょうか🤔ほんとにひょうきんなKくんですね💗

クイズも自分で考えたり、お友達と相談したりときちんと話し合いができていますね🎵発表だって、バッチリです★

最後は、羽田の読み聞かせ📖みんな、絵本が大好きですね!これも、みんなの良いところだよ💕

もっと、たくさんの本に触れ、感性が豊かになってほしいです😊