3月1日(水)落とさないように…😖💦

3月1日(水)落とさないように…😖💦

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
3月に入り明日は雛祭りですね🎎私は子供のころ雛あられが苦手だったのですが今ではバクバク食べることができます(笑)子供のころ苦手だった食べ物も味覚が変わり大人になるとイケる口になるのは不思議ですよね😊

さて3月1日(水)の放課後等デイサービスではボール運びゲームを行いましたのでご覧ください📸

課題の様子です。今年度もあと僅か!1年間の総復習問題にチャレンジするお友達がいましたよ😄

集団活動ではボール運びゲームを行いました。
ペーパー芯にカラーボールを乗せてゴールまで移動しました!
最初に洲﨑がみんなの前でお手本となり挑戦してみましたが、意外と難しく何度もボールを落としてしまいました😂
グループに分かれてリレー形式で行い、同じグループのお友達と協力しながら参加しましたよ✨
自分の順番が来るまで、終えたあとの間は他のお友達に『頑張れ~!』と応援する声がたくさん聞こえました👂お友達を思いやる気持ちや声掛けをしていて、あゆみんのみんなはとっても優しい心を持っていますよ😊💕

自由時間は戦隊おもちゃ、「ミッケ!」の絵本、折り紙、ウノ、ラキューをして遊びました🎵

そして最近は日も長くなったので少しの時間ではありましたが、近くの公園に行き鬼ごっこをしました!
広い公園で思いっきり走って元気いっぱいでしたよ😆

以上3月1日(水)の放課後等デイサービスの様子でした👋