3月1日(水)菜の花を咲かせよう⚘

3月1日(水)菜の花を咲かせよう⚘

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
田尻町の菜の花畑が満開となり、見頃を迎えているそうです。
今年は寒い日が多かった為か例年より一週間ほど開花が遅れたそうですが、春の訪れを感じるニュースですね✨
昨日はあゆみんのお部屋にもきれいな菜の花が咲きましたのでブログの中で紹介していきたいと思います。

まずは3月1日(水)朝の様子からご覧ください。

朝の会では『コンコンくしゅん』のペープサートをみた後、『アンパンマン体操』で身体を動かしました。
アンパンマンと一緒にノリノリですね🎵

課題と自由遊びの様子もパシャリ📷

大型ブロックのお家の中でシルバニアごっこが開催されていました😆男の子にも女の子にも大人気のシルバニアです。


みんなで遊ぼうでは『菜の花』の壁面製作をしました。
はじめに「今の時期に咲く花は?」と、制作する花を当てっこしたのですが…たんぽぽ、チューリップ、すいせん、菜の花、と春先に咲く花の名前をたくさん発表してくれました。どれも正解!!すごいですね。よく知っているなぁ💕と感心しました。

折り紙をちぎって、のりで貼って、綺麗な菜の花の完成です(*^▽^*)
みんな集中してたくさん貼ることができていましたよ。

作った菜の花を好きな所に貼り付けていくと…立体感があるとてもすてきな菜の花畑が完成しました⚘
あゆみんの菜の花も満開ですね!(^^)!
壁面はもう一工夫し、仕上げていきたいと思いますのでお楽しみに🥰

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。