3月3日(金)🎎ひな飾りゲーム🎎

3月3日(金)🎎ひな飾りゲーム🎎

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

昨日、3月3日(金)は、ひな祭りでしたね🌸みんなを迎えに行くと、「今日給食で、ひなあられ 食べたよ🎵」と、一番に報告してくれました!季節を感じる給食でよかったね😉お家でも、ひな祭りパーティーをするお友達もいるようです🎉女の子が主役のイベントなので、お家でしっかりお姫様をしてね🌟

それでは、早速、課題の様子からご覧ください✎

みんな漢字もたくさん覚えることができ、計算だって早くなったね(^_-)-☆次年度も、この調子で頑張ってね!

自由遊びでは、ミニカーやレゴ、縄跳びなどで盛り上がりました🎵みんな遊びの天才です🌟いきいきとした表情に元気をもらえます😍

おやつには、羽田の心のこもった、オリジナルひな人形シールをみんなにプレゼント🎁みんな「どこに貼ろうかな?」と、とっても嬉しそうでした♪

今日の集団活動は、「雛飾りゲーム🎎」をしました!まずは、チームごとに、ひな人形をランダムに配り、どの順番で置いていくか話し合い、その後、どこに何を置くか記憶していきました!みんなチームごとにしっかり作戦会議ができていますね🎵

聞く姿勢だって、バッチリです🎖

ちょっと難しいかな?と心配していましたが、どのチームも間違えることなくひな人形を飾ることができました☆みんな、すごいね🎵

これからも、季節を感じるゲームをどんどん考案していこうと思います😊😊😊