3月8日(水) 💃リトミック💃

3月8日(水) 💃リトミック💃

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店です。
春めいてきましたね🌷
子どもの頃には苦手だった、苦み系の食べ物が美味しい季節になりました。
つくし、たらの芽、ふきのとう、等々。先日、実家から、ふきのとう味噌が届きましたよ😊💕あったかご飯にはもちろん、豆腐、ふろふき大根、その他蒸し野菜などに活躍しています🎵

さて3月8日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧くださいヽ(^o^)丿

まずは課題です。子ども達の集中している姿は格好いいヾ(*´∀`*)ノ

次に自由遊びです(^^♪
ねんど、制作、ままごと、シルバニアファミリー、パンチで型抜き等々遊びの種類も多岐にわたっています😊💕何よりあゆみんチルドレンが集中して没頭している姿や、楽しそうな表情や声で過ごしているのを、見聞きしたりすると、こちらまで嬉しくなってきます😊✨

集団活動は、リトミックをしました。前回経験している子が「ぼく知ってるよ!」といきいき動いたり止まったりしていましたよ。
体を動かすことが楽しくて、にこにこ顔で歩いたり、はいはいしたり、自由自在に動いていました。


止まる時のあの瞬間が好きな子もいて、決めポーズでぴたっと止まるのですが、表情はいきいきして目がキラキラ✨輝いていましたよ🎵

今日も、皆さんにとって、ステキな1日になりますように🍀

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~