3月8日(水)色ビンゴゲーム

3月8日(水)色ビンゴゲーム

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の檀上です(^^)
日中は春のように気温が上がり、冬服だと少し暑く感じるようになってきました。過ごしやすい気候だとなんだか嬉しいですね♫

それでは、3月8日(水)朝の様子からご覧ください。

朝から元気いっぱいに3人のお友達が来てくれました!
朝の会ではトンネルくぐりをしましたよ。お名前を呼ばれると元気よく返事をし、とっても嬉しそうにトンネルをくぐっていきました(^o^)/

午後からの様子です。

「課題するよ~!」と自ら課題机に向かい、真剣な表情で課題に取り組みます🖊
自由遊びでは、思い思いの遊びを始めますが少しすると遊びの輪も広がりお友達と一緒に遊ぶ姿もたくさん見られますよ♪この日は、キーボードを出して演奏会が開かれていました。

みんなで遊ぼうは、色ビンゴゲームをしました。

まずは、9つの〇の中に好きな色を塗っていきます。どの色をどこに塗ろうか悩みながら、とっても丁寧に塗っていきました!

色が塗れたら、1人ずつくじ引きのように色をひいていきました。「何色が出るかな~」「水色が出たらビンゴになるよ」などなど、ワクワクドキドキしながら色をひいていきました(^^)

出た色にシールを貼っていき、「ビンゴになったよ~」と嬉しそうでしたよ!

以上、3月8日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。