3月8日(水)ドッヂボール🏞

3月8日(水)ドッヂボール🏞

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
ここ数日、朝晩の冷え込みから日中の暖かさと気温の温度差が大きいですね💦
こういった時期は特に心身面で不調が現れやすいようです。
あゆみんに来てくれているお友だちも、きっとご家族の皆様も「あと少し頑張ろう。」「ついでに最後までやってしまおう。」とついつい無理をして頑張っておられると思いますが体だけでなく心とも相談して気持ちよく春本番🌸を迎えたいですね。

それでは3月8日(水)の様子をご覧ください。

課題の様子です📸
何度も何度も一生懸命音読した単元は文章題も楽々クリアです!

集団活動では公園へ行きドッヂボールをしました😊
交通ルール、公共ルールについて確認し出発です!
あゆみんから公園までの道のりはそう長くはありませんでしたが用水路にいるアメンボを見たり行き交う車の車種を言い合ったりとお散歩を楽しむこともできました。
公園ではみんなでドッヂボールを行いました。
少し風がひんやり🥶としていましたが体をしっかり動かして元気いっぱいにゲームを楽しみました。

自由遊びではレゴやカード遊びをしました😝
子どもたちは新しいカードゲームのルールをすぐに覚えスタッフに教えてくれています✌
学校で作った空き箱のお家を「一緒にこれで遊ぼう。」とお友だちに声をかけてくれる優しい場面もありました🥰