3月9日(木)メッセージカードを作ろう💌

3月9日(木)メッセージカードを作ろう💌

こんにちは🌸児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

先日、いないいないばあっ!のはるちゃんとうーたんが卒業だと告知があり衝撃でした💦うーたんの出演年数は20年らしいです…寂しいですね😢けれどスカイ!プリキュアや王様戦隊キングオージャーが始まりました✨出会いと別れの季節だなぁと、しみじみ感じます😌🌸

それでは、3月9日(木)の子ども達の様子をご覧ください🎵

まずは課題の様子です📝

今年度のラストスパート💨課題の難易度が少しずつ上がっていく中、みんな意欲的に課題に取り組んでくれましたよ❕

発語練習や反対語の穴埋め…等。みんなの語彙力が日々増えているなぁと実感します✨みんなの努力の成果ですね😄

朝の会は、公園に行きました💨

今日は砂場でケーキ作りを行いました🍰少しずつ水を加えていき「まぜまぜ~」と生地作り🎂しっかりした土台が出来ました❕ろうそくの代わりになったのは木の枝🌳立派なケーキになりました(*´ω`*)

みんなで遊ぼうは、メッセージカードを作りました💌

とびだすタイプのメッセージカードです💌とびだす白い紙には好きな絵を描いて、土台の画用紙にメッセージを書きます📝まだ文字の書けない小さなお友達は、たくさんのハートを糊でつけていきましたよ🥰

家族宛やあゆみんのお友達宛に書くお友達、様々でした✨紙の限られたスペースの中で、一生懸命に気持ちを込めてメッセージを書きましたよ(*^^*)

そして…

みんなで遊ぼうが始まる前に、歌に乗せて一人ずつ自分の名前を言いました❕皆の前で名前を言うのは緊張しますが、みんなカッコよく自己紹介が出来ましたよ✨

最後に、自由遊びの様子です🐈

シルバニアにカードゲーム、折り紙が人気でしたよ🌞小さいお友達になわとびを教えてあげるお友達もいました✨

以上、3月9日(木)のあゆみん福山新涯でした🍀