3月9日(木)フルーツバスケット🍎

3月9日(木)フルーツバスケット🍎

こんにちは!放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
今年もやってきました!花粉症です🌸私は昨日から目が痒くクシャミもしてしまい急いで市販薬を買いに行きました😖💦毎年この時期になると「どうか酷くなりませんように・・・」と祈りながら日々を過ごしています。今年はペパーミントのアロマオイルを活用して気分をスッキリさせながら乗り越えていこうと思います🔥

さて3月9日(木)の放課後等デイサービスではフルーツバスケットを行いましたのでご覧ください😄

課題の様子です。画数の多い難しい漢字も今では『楽勝よ~😉✌』と言いながらキレイに書けていますよ!さすがです👏

集団活動ではフルーツバスケットをしました🎵
リンゴ🍎、オレンジ🍊、モモ🍑、ブドウ🍇の4つに分かれて行いました。
『リンゴ!』、『オレンジとブドウ!』、『フルーツバスケット😆』など、お友達によって掛け声は様々です。座っているお友達は掛け声をよく聞きながら上手に移動できていましたよ✨

自由時間は駐車場で縄跳びをして体をたくさん動かして遊びました。
暖かくなってきてはいるものの風が吹くと少しヒンヤリ冷たく洲﨑は寒い・・・とつぶやき、それを聞いたみんなは『え⁉寒いの😲こっちは暑いで!』と突っ込まれてしまいました😂元気いっぱいのみんなが羨ましいです✨

また室内ではレゴ、工作、野球ボード、カードゲームをして遊びましたよ💞

以上3月9日(木)の放課後等デイサービスの様子でした👋