3月14日(火)足でつかもう👣

3月14日(火)足でつかもう👣

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

最近テレビなどで取り上げられていますが、AI(人口知能)の勢いが止まりませんね。その中でChat GPTというサイトがありますが、皆さん使われた事ありますか?
「熟睡できる方法を教えて!」などと打ち込むと、その方法を誰かが実際に打ち込んでいるように返信が来ます。また「3つ教えて!」などの具体的な要望にも答えてくれるので、少し人間に近い物を感じるかもしれません。

「AIに仕事を奪われるかも!」と恐れる声もありますが、AIと共生して新しい暮らしを期待してみるのもいいかもしれませんね。

昨日の様子をご覧下さい!

朝の会ではホッピングをしました! 先日よりも上手に跳べるようになりました👏

みんなで遊ぼうの前に、一人ずつ「あなたのおなまえは?」と聞いてみました!
「○○です!」と大きな声で言ってくれました! 中には「○○保育所から来ました!」と詳しく言ってくれる子も!😆

みんなで遊ぼうは、足でボールを掴んで運ぶ「ボール運びゲーム」をしました!
足で物を掴むのは難しいですが、みんな慎重にボールを足で挟みました!

第2回戦はピンポン玉でチャレンジしました! 今度はボールが小さいので、足の指まで使います!
足の大きな年長さんは3個一気につかんでいました!😲
年少さんや小さなお友達もがんばれー!(^^)

あっという間終わって、ボールを運んでいる写真が撮れない事もありました😅
「早すぎて撮れなかった!」というとRくんびっくり!😂

最後に、A君のお家から鉄棒やブロックを頂きました! ありがとうございます!
これから新しい遊びが出来そうです! 大切に使わせていただきます!