6月20日(月)どっちかな👀 〇✕ゲーム!

6月20日(月)どっちかな👀 〇✕ゲーム!

こんにちは。あゆみん福山新涯の生田です。先日、梅仕事(梅干し作り)を初体験しました。日頃、スーパーなどで手軽に購入できる梅干しですが…本来の梅干しは、手仕事などで時間がかかります( ;∀;) まだまだ作業が残っていますが…じっくり、のんびり完成を待ちたいなぁとおもいます😁

それでは、本日も課題の様子からご覧下さい。

それぞれの課題を真剣に取り組んでいますね✨自分から課題を選んだり、自主勉強も盛んです(*´ω`*)

本日は、朝の会で、リズム遊びを行っていきました。ピアノに合わせて、ウサギになったり、とんぼになったり…スタッフと一緒にピョンピョン🎵体を使って表現遊びを楽しんでいきました。

みんなで遊ぼうでは、どっちかな 〇✕ゲームを楽しんでいきました。スタッフの話をよーく聞いて、正しいと自分で判断した方に移動。わかっているけど…あえて反対に移動してみたり…、周りのお友達の様子をみて移動する子、楽しみ方は様々でした(´艸`*)

少し前に、あゆみんで飼っていたカブトムシが成虫になりました✨観察が得意な子ども達(*^_^*) 紙とペンがあれば、上手にお絵かきも…(;^ω^) 細部までよくかけていましたよ。

以上、21日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。