年中さん4人だけの日・・・

年中さん4人だけの日・・・

こんにちは☔☔☔

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は、お休みもあって午前中の利用は0人でした😿

大人だらけの午前中は、寂しいものですね😿

でも、寂しいと泣いてばかりではいられませんね(笑)

今日はしっかりと普段できない作業やミーティングをしました( *´艸`)

子ども達の喜ぶ顔を想像しながら、(´∀`*)ウフフ

そして、お昼から来てくれたのは、ASくんとAちゃんです☆

二人とも「あれっ?誰もいない?」という表情で到着です🚌

そんな2人は静かなあゆみんで集中してお勉強をすることができましたね✍✍

国旗カードを並べてみるASくんです✡

生き物が大好きASくんに何見てるの?と聞くと「ザニガニ!」と(笑)

「ザリガニだよ」っと伝えると「それっ!」と笑ってました(笑)

ザリガニを見るだけでは物足りないASくんはスケッチしました🦐🦐

特徴をしっかりと捉えて、素敵なザリガニがかけましたね🦐🦐

Nくん到着でお勉強です✍

今日は、気分転換に簡単ななぞり書きと

キャップの付け外しをしましたね☆

最後に到着はRUくんです✍

音読をなんだか恥ずかしそうにしている姿が愛らしいですね☆

お勉強が終わったら塗り絵タイムです☆

2人仲良く塗り絵中☆

Nくんはお片付け中☆

から、オリジナルストーリー全開のウルトラマンとウルトラ怪獣と、ライダーベルト!

どんなストーリーが駆け巡ってるのかな???

急に思い立った平佐さん💡

スイカ割りならぬ、ボール割りのデモンストレーションです!

みぎ、ひだり、まえ、うしろで言ってよというも、「こっちこっち」と前に立ち指をさしてるAちゃん(笑)

おしいっ!

そして、やると手を挙げてくれたのはASくん!上手にできるかな???

まえまえまえ!

そこそこそこ!

二人ともそこにいたら、叩かれちゃうよ💦💦

一発で命中!凄い!

ASくん以外の子は、アイマスクが嫌だったのか、してくれませんでした💦

最後は、みんなで折り紙タイムですね☆何を折ってるのかな???

その頃、Nくんは仮面ライダーに夢中でした👊

何かの成虫に、みんなでゼリーをあげてましたね☆

そして、頭についているのは、さっきみんなで作った、折り紙が髪飾りになりました☆

今日は、年中さん4人だけでいつもと違う雰囲気で、なんだか静かな一日でした☆

明日は土曜日ですね☆

明日は、朝からリトミックをしたいと寄金さん池田さんのあゆみん楽団の2人が今日は打ち合わせをして

たので、明日来られる子はお楽しみにぃ~🎶🎶

 

 

おまけ・・・

絵に描いてあるザリガニが一匹追加されてました☆

水槽の中にいる煮干しの顔が間抜けな顔に見えるのは私だけでしょうか(笑)