3月16日(木) 💃からだをうごかそう♫3つのポーズ💃

3月16日(木) 💃からだをうごかそう♫3つのポーズ💃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。
最近は、連日のWBCのテレビ観戦で、元気をもらっています😊💕
サッカーや体操、スケートなど、スポーツ観戦は、元気と勇気と感動を味わえます。オリンピック時期やワールドカップ時期は、特にワクワクする飯島です
!(^^)!

それでは、3月16日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

まずは、課題です。

次に、自由遊びです。

今日の集団活動は、『からだをうごかそう!3つのポーズ』です。
恥ずかしくて、座って見学する子もいましたが、その場でじぃ~っと、見ていましたよ。腕や足を伸ばしたり、バランスをとったりしました。いきいきと体を動かす姿が、印象的でしたよ(^^♪

実施スタッフ森からの、耳寄り情報!この体操は、入浴後に実施すると特に効果的だそうですよ(*^^)v

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですので、お体大切にしながら、本日も良い日になりますように🍀

以上、3月16日(木)あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました(@^^)/~~~