3月15日(水)かたちをさがして□▲○

3月15日(水)かたちをさがして□▲○

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^^)/
それぞれの園で卒園式、退所式の練習が始まっているようですね。送迎の車の中で練習している歌を歌ってくれたり、学校見学に行った話を聞かせてくれ、いよいよだなと実感しています。
少し寂しい気持ちもありますが…あと半月、笑顔であゆみん卒業を迎えることができるよう思い切り楽しみたいと思います❣

それでは3月15日(水)元気いっぱいの子ども達の様子をご覧下さい☺

朝はサーキットで身体を動かしました。
マットをゴロゴロ、まっすぐ転がるのは難しい!?ジャンプは軽々、ぴょ~ん。トンネルはヒョウやうさぎになりきって楽しんでいました🐆🐇

午後からは課題を頑張って好きな遊びを楽しみました。
お友達とラキュー、ニューブロック、ぬりえ、お絵かき等々。一緒にすると楽しいね❣

みんなで遊ぼうは『かたちをさがして』を行いました。
模造紙に描かれているのはどの形かな??

一斉にスタートすると「あった」「こんなん簡単よ」と、みるみるうちにパーツが置かれてあっという間に全て埋まってしまいました😂

2回目は少人数のチームでやってみたのですが、1回目でコツをつかんだようで変わらず早い完成でした。さすがあゆみんチルドレン❕
もう少し迷うかな?と思っていたのですが…普段からパズルをよくしている頭の柔らかい子ども達には少々簡単だったようですね。次はもう少し難易度を上げてリベンジしたいと思います(*´▽`*)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。