3月17日(金)落ちた落ちたゲーム

3月17日(金)落ちた落ちたゲーム

こんにちは、児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

3月も残り2週間になりましたね。

3月17日の様子をご覧ください。

課題と遊びの様子です!!

集団活動は『落ちた落ちたのゲーム』をしました!!

いがくりは頭を守る、かみなりはおへそを隠す、りんごは落ちてきたものを取る真似をしてゲームをしていきました☺

次は、子どもが言っていきました!

『落ちた落ちた』と言った後で『何が落ちた?』とみんなで聞くと『マグマ』『〇〇さん(スタッフの名前)』と答えて盛り上がりましたよ(^^)v

マグマは逃げる真似、○○さんは手を広げて受け止める真似をしました!!

以上、金曜日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~