魚釣り🐠🎣

魚釣り🐠🎣

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はおひさまポカポカ風がひんやりとした、少し肌寒い日でしたね🥶

そんな日は換気したまま暖房のスイッチオンです!贅沢な使い方(笑)

そんな今日のあゆみんはどんな感じだったのでしょうか???

今日一番の到着は、Nくんです!ひらがなバッチリ読めるNくんは書き方カードに挑戦中です!

段々と集中力が増してきて・・・あっという間に書き終えることができました(^^♪

ちびっこコンビのYくんDくんです!今日は、ひらがなカードからの

立体アイテムで発語の練習中です!

まさかのリンゴまで出てきて2人とも大喜びです!

こちらは、Aくんのお勉強です✍今日はプリントたくさんしましたね( *´艸`)

Nくんにこのパズルできる???と出してみると、あっという間に一つ完成させ出した井上ビックリです👀

そんなに迷わずできちゃったの???

その向かい側でYくん箸の練習中です!あれっ!左手で持ってる(笑)

Dくんは新しいツミキに夢中です!

積み上げたツミキを「やってやったぜ!」とみているDくん(笑)

ツミキが崩れてDくん違う遊び方を見つけて、指でツミキを押して飛ばすという遊び。

その向かい側でYくんツミキに挑戦中です( *´艸`)

青と赤の車を2人で分け合えっこして木の道を仲良く走らせて遊べましたね☺

こちらのRくんはいつもと違う遊び方をしていますね。スゴロクの紙の上に車を並べて視線を落として・・・

今日もできました(^^長い車の滑り台!今日は誰が作ったのかな?

Nくんピクニックごっこで絵本もいれて到着した先で絵本を熟読です📚

滑り台から今度は一直線の道を作って車が大渋滞中!🚙

おっと、今度は複雑な感じで・・・

凄い凄い!!

Rくんの力作でした(^^)

お昼ご飯の今日の掛け声は、RくんとAくんです!

2人ともよくできました!👏👏

お昼ご飯の後は、ピクニックセットに線路を入れて、到着した先で電車遊びです( *´艸`)

「きてきて」とAくんに呼ばれ行ってみると!「みて!できた」とパシャリです📷

ピクニックの荷物を置いといてちょっとブレイクです(^^♪

何やら磁石に引っ付くぞ!

ほらーくっついた!

今度は紙コップを並べて中尾さんにどーれだ???

これは!!!

お昼からHくん到着です!

今日は、気分をのせてのせて、今日一番課題をしたHくんです(^^♪

笑顔こぼれるHくん(^^)

お勉強しすぎたのかな???箸練習なのに、箸をもったまま口でお弁当の具を

取りに行ってますね(笑)

あ、あ、あぶなぁ~い!

屋上のクッパが運転する車がマリオが運転する車に押し出されてます!!!

3時のおやつの時は、お昼にしたいと言っていたNくんにお願いしたら・・・

「僕こういうの苦手なんだ・・・」とギブアップ💦

お昼はしたいと言っていたのに、一人が恥ずかしかったのかな???

気づけずごめんなさい💦

「じゃあ、僕やる!」とHくんの助っ人です!

大きな声で「手を合わせて!頂きます!」が言えました(^^♪

かっこいいぞHくん!

Aくんリクエストの魚釣りです!

今日は一隻だけしっかりとした船があって楽しい船釣りができたなか🚢

みんなでワイワイ楽しく魚釣りをしている横をふと見ると・・・

1人だけ車を釣り上げていたYくん!🎣🚙君はきっと大物になるに違いない!!(笑)

Nくんは釣り上げた魚をクーラーボックスに入れるかかりかな?

今日はこんな一日でしたとさ(^^)

自分たちでイケスを作って、魚を放流して、船のリクエストがあってと、とても良いですね(^^)

自分たちで考えて作る最高の遊びです☆

明日は、どんな一日になるかなぁ~☆彡