3月22日(水)バランスゲーム✨

3月22日(水)バランスゲーム✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。

今日はあいにくの雨ですね☂なかなかスッキリしませんが、傘を差して雨の音を聞いたり、道に咲く花を見ながらの通勤も楽しいものですね🌸

それでは3月22日(水)の子ども達の様子をご覧ください👀

朝の会の時間は太陽が出てきました☀子ども達のリクエストでお散歩に出かけましたよ👣暖かい日差しや気持ちいい風を感じてお昼前のちょっとした運動になりました☺

お昼からの様子です(*^^*)お勉強の後はストローズ、プラレール、おままごとなどで遊びました。ストローズは中に入れるような大きなお家を作りましたよ🏠

みんなで遊ぼうでは新聞紙を使ってバランスゲームをしました。新聞紙を頭に乗せたままゴールまでいけるかな?大きな新聞紙は歩くたびにふわふわと飛んでしまいそうになります😆バランスを取りながら歩くのは難しいね。でも落ち着いて慎重に歩いてゴールしました💛

以上、3月22日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした(*^^*)