今日は「防災の日」です!

今日は「防災の日」です!

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

今日から9月ですね(^_-)-☆
9月1日の今日は「防災の日」だそうで、
あゆみんでも防災のお話をしました。

その様子も含め、今日の1日をご覧下さい(^^♪

今日も背筋を伸ばして良い姿勢✨
元気な声で「おはようございます!!」とあいさつしてくれました。

今日の朝の会は、運動遊びです。
体を動かす前にケガをしないよう準備運動と柔軟体操☆

みんなとっても体が柔らかくて…羨ましいです( *´艸`)

しっかり体をほぐしたあとは、
平均台、ホッピング、マット運動に挑戦しました!!

苦手なことにはどんどんチャレンジする子どもたちでした。

午後からも、みんなで仲良く遊びました✨✨

午後のみんなで遊ぼうでは防災の日にちなんで「防災のお話」をしました。

防災ずきんをみんなでかぶって、防災グッズのお勉強をしました( ..)φ

最後は防災ずきんを折り紙で飾り付けしましたよ(●´ω`●)

今日のあゆみんの様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ