4月3日(月)新聞あそび✨

4月3日(月)新聞あそび✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
川口町での営業がスタートし、昨日からあゆみんチルドレンがニコニコ笑顔で遊びにきてくれています🥰
あゆみんチルドレンの笑顔溢れる場所になるよう、そして保護者のみなさまのお力になれますようスタッフ一同、より一層精進して参ります✨どうぞよろしくお願いいたします。

4月3日より、新しくあゆみんチルドレンに仲間入りしてくれたSくんです🌈
はらぺこあおむしの絵本がお気に入りのSくん✨これからあゆみんでたくさん楽しいことをして遊ぼうね😆

それでは、4月3日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
はじめに、課題の様子です。図形パズルやひらがな練習など、様々な課題に集中して取り組むことが出来ています(^^♪

朝の会では、フラフープあそび、お手玉投げをしてあそびました☺
新年長さんの姿をみながら、小さなお友達も一生懸命フラフープを回して楽しんでいましたよ💕
その後は、フラフープの中に入るよう狙いをさだめて、おてだまをポーン!と投げていきます。
「もっと遠くでもなげられるよー!」と、自信いっぱいに挑戦してくれました☺

みんなで遊ぼうでは、新聞遊びをしました。
新聞をおもいおもいにビリビリしたり…パーンチ!して新聞紙をびりっと破ってみたり…その他にも、マントや武器、服やスリッパをつくって遊んだお友だちもいましたよ🥰

最後は、お腹をすかせたアンパンマンに新聞紙を食べさせてあげました☺
「はい!どうぞっ!」と笑顔で新聞紙を食べさせてあげていましたよ✨

自由あそびの様子です。「いーれーて!」「いいよー!」と笑顔でやりとりをしながら、一緒にシルバニアやプラレールなどを楽しむ姿もみられましたよ。  新しい環境にもすぐに順応できるこどもたちに驚かされています。大人の私達も負けていられないですね☺以上、4月3日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。

-おしらせ-                                   お便りでお知らせしていました通り、4月よりスタッフの異動があり、各事業所で新しいスタッフが緊張しながらも(>_<)頑張ってくれています。          皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。