8月13日(土)夏を楽しもう!🍉👒

8月13日(土)夏を楽しもう!🍉👒

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です(*^-^*)早いものでお盆休みも終盤ですね。「夏を楽しもう!」と題して、8月13日(土)も水遊びなど、夏の遊びを楽しみました🍉

それでは、あゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

まずは課題からスタートです。自分でメリハリをつける姿、カッコいいですね☺わからなかった問題が自分で理解できた時のうれしそうな表情は、キラリと光って見えるステキな瞬間です^^

自由遊び後、朝の会では「すごろくゲーム」をしました(^^♪

サイコロの数をみんなで確認していきます^^

午後からは、氷遊びをしていきました🍧塊の氷とかき氷状態の氷との違いを触って感じていきます☺

その後、外に出て水鉄砲で的当てゲームをしました^^はじめは水鉄砲の使い方がよくわからなかったRくんでしたが、コツを掴んで水鉄砲の名手に!

Mくんの大好きなゲゲゲの鬼太郎の的を目掛けて、エイ!!

室内に移動し、スイカ割りゲームに挑戦!この日の🍉は二段式です。(笑)

狙いを定めて、エイヤ!!!二人共、いい筋をしています✊

今、あゆみん福山新涯の玄関ドアでは、スタッフ井上哲 作成のかわいいサボテン達がお出迎えしてくれています。毎月子ども達に好評の玄関ドア!(^^)!

そしてもう一つ。玄関前のプレハブの窓もスタッフ髙橋の手により、可愛く生まれ変わりました(*^-^*)

最後は子ども達の作品と共に💛

以上、8月13日(土)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~