コロナに負けるな!あゆみんチルドレン👊

コロナに負けるな!あゆみんチルドレン👊

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

コロナの影響で、福山市内の幼稚園、子ども園等、各園で対応はまちまちですが、ついに自粛要請がでました。

福祉事業所は現在の所、自粛要請は出ておらず、通常営業を行っております。

今後行政より通達があった場合は、ご利用して頂いてる、児童の保護者の方へは責任を持ってご連絡させて頂き

ますので、よろしくお願い致します。

 

さてさて、今日のあゆみんはどんな1日だったのでしょうか???

今日最初の写真は・・・

RくんとMちゃんのツーショットです(^^)/

何か荷持つを仲良く運んでいますね☆

と、思ったらRくんMちゃんをエスコートです💗

紳士的な一面が見れました(^^)/

Yくんは、だるまさんの絵本でお勉強中です!

丁度、Yくんのオメメそっくりな大きなオメメの所をパシャリです📷

今日は午前中にプチリトミック的な活動を行ってみました👣

「さんぽ」の音楽に合わせて手を繋いで歩いてみたり♪♬♪

「ぞうさん」の音楽に合わせて手で象の鼻を真似て見たり♪♬♪

どうしようかなぁ~とMちゃん様子をみていると・・・

楽しい雰囲気にひきつけられて参加してくれました(^^♪

音楽に合わせて、手を繋いでクルクル回るだけで、笑顔あふれるあゆみんチルドレンでした(^^♪

続いて、これはどうだと「いとまき」の音楽に合わせて手をクルクル回す平佐さん🎶

したくなかったのか、怖かったのか後ろに隠れるYくんでした(笑)

プチリトミック終了後はYくんMちゃんマッタリタイムです📖

そんな2人をよそに、今日はマンションとホテルを作っていたRくん!

昨日とは違うホテルに今日はマンションのおまけつきでした(^^♪

お昼からはHくん!

今日もお勉強頑張ってますね(^^♪

撮らないでと照れ笑いのHくん(笑)ちょっと体が横むいちゃいましたけど、顔はバッチリカメラ目線(笑)

お勉強の後は仲良し年中さんコンビです(^^)

机の下は侵入禁止ですけど|д゚)

今日のおやつの時間は、Rくんがみんなの前に出て「いただきます!」をしてくれました!

段々と成長していく姿に涙が・・・😢

おやつで糖分をしっかり補給した所で、今度はYくん頭をフル回転させながら、ピタゴラに挑戦中です!

こちらはRくん!Yくんと同じく頭をフル回転でパズルに挑戦中です!

できた!と見せてくれました・・・パズルのピースが落ちそうで落ちない・・・す、す、凄い!

Yくんも負けじとパズルできたぜ!とみてみてアピール☆彡

そして、いつもは帰る前に紙芝居を読んでいるのですが、今日は自分たちで本を選んで

自分たちで読んでいましたね(^^♪エライ!

と、今日はこんな一日でした(^^♪

福山市もコロナ、コロナで外出自粛要請も出ており、目に見えないウイルスに不安もあるでしょうが、

見えない不安に負けないように、このピンチを乗り切っていきましょう!

 

おまけ・・・

君はだれ???(笑)

怖い怖い・・・本当にそんな顔になっちゃうよ(笑)