4月10日(月)透明折り紙で星を作ろう🌟

4月10日(月)透明折り紙で星を作ろう🌟

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

先日、家で子供が、今まで手が足りなかった高さまで手を伸ばしている瞬間を見ました。身長が高くなったなぁと思うと同時に、物の配置を気を付けようと、家の中を慌てて整理しました(-_-;)💦子供の成長は本当に早いですね😅

それでは、4月10日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください🌼

まずは課題の様子です📝

数字にひらがな、パズル等、個人にあった課題に取り組んでいます✨分からない所があると、そのままにするのではなく、皆スタッフに聞いてくれますよ。苦手を克服しながら、取り組んでいます(^^♪

みんなで遊ぼうは、透明な折り紙を使って、皆で1つの大きなお星さまを作りましたよ🌟透けて見える折り紙に、興味津々のみんな。柔らかい折り紙に、上手に糊をつけながら、集中して貼っていきました🥰

完成したお星さまを見て「流れ星みたいだね」といってくれたお友達がいましたよ❕キレイに出来たね、みんな頑張ったね😄

みんなで遊ぼうの前に、Sくんのお誕生日会を行いました🍰💕

将来の夢は「スーパーマンになりたい!」、これから頑張りたいことは「勉強!」とカッコよく答えてくれました🤩王冠をもらった時も「ありがとう」と言ってくれたSくん。とってもかっこよかったよ✨お誕生日おめでとう(*´▽`*)

そして、今日からあゆみんに新しいお友達が来てくれました😊

ニコニコ笑顔がかわいいSちゃん💝初めて会うスタッフにも緊張せず、たくさんお話をしてくれましたよ✨これからいっぱい遊ぼうね、よろしくね(●´ω`●)

以上、4月10日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした🌸