4月15日(土)よーくねらって👀

4月15日(土)よーくねらって👀

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です。

黄砂がすごいですね。洗濯機を使う時に、砂が入らないように、服をよくはたいてから入れた方が良いそうですね。服に付いた砂は家の中にも入りますので、掃除機をこまめにかけないといけませんね。昼間などの人が動く時間だと、砂が舞っているので、朝一番に掃除機をかけるのがベストらしいです!

それでは、土曜日の様子をご覧下さい!

土曜日は朝から遊べるので、いつもよりも長い時間遊べます!
今日も線路やパズルなどの大作が見られました(^^)

朝の会はクルクル回るおもちゃを作りました!
好きな絵を描いたりシールを貼ったりしたら、リボンのような形にします🎀

それを紙飛行機のように投げてみると…クルクルと回るおもちゃの完成!
自分の作品を何度も投げて遊びました😄

みんなで遊ぼうでは、ボール落としゲームをしました!
真ん中の穴に向かって転がして入れてみたり、近くまで行って玉入れのように入れたりして遊びました! 穴の周りを通るだけで入らないと言う、惜しい瞬間が何度か見られましたが、みんな諦めずに頑張りました!