4月18日(火)大縄跳び

4月18日(火)大縄跳び

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
今日は朝からどんよりとした天気ですね☁
日差しがないと少しひんやりと感じられますが、夕方になるとあゆみんの室内はみんなの元気パワー🔥でとても暖かいです!
週の折り返し、水曜日も元気いっぱいに来てくれるのを待っています!

それでは4月18日(火)の様子をご覧ください。

課題の時間では新出漢字の練習をするお友だちがたくさんいました。
「丁寧に書いたら時間はかかるけど、覚えられる気がする!」と頑張っています👏今、コツコツ積み重ねている努力はきっと報われますね!

集団活動では大縄跳びを行いました。
活動の前に子どもたちで跳ぶ順番を決めました。
話し合いで意見がすぐにまとまる時もあれば、それぞれの思いが衝突したりお互いに譲ることができずジャンケンで決める時もあります。
こうした機会を経験しながら、自分の思いを伝えて相手の思いを聞くことの大切さを少しずつ学んでいますよ😊

活動が始まり自分の順番がくると張り切って回る縄の中へ入り勢いよく跳んでいました!
お友だちが跳んでいる時には大きな声で応援したり数を数えていました。
途中で縄に引っ掛かってしまっても最後まで諦めずに跳ぶ姿もとても素敵でした👍✨

自由遊びでは室内では工作やカードゲームをしたり、屋外ではさらに縄跳びの練習をしていました!!
公園でも鬼ごっこや遊具遊びを楽しみました🐰