バイキンロボット だだんだん???

バイキンロボット だだんだん???

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はあゆみんに新しい玩具を頂きました🌟

ありがとうございます(^^)

その玩具は最後に登場するので、しばしお待ちくださいませ🍎

それでは、今日のあゆみん行ってみよう!

まずは、お勉強を頑張るDくんです✍

なぞり書きをしてからのひらがなカードです♣

少しずつ声が出てきたかな???

そして、気が付けば2人でひらがな表と睨めっこです!

DくんYくんは同い年の仲良しライバルです!今日も、競ってましたね💦💦

どちらが勝ったのでしょうか???

2人のあゆみん歳年少コンビの姿に癒されるのは私だけでしょうか💗💗

母性をくすぐりますね☆☆

Yくん、お勉強の後は、ブレイクダウンの癒しの新幹線と電車ですね🚃🚄

おぉ~っと、こちらのHくんはお昼から到着です!安定の書き方カードですね✍✍

その横では、お昼からも自主的にお勉強を頑張るMちゃんです!

お友達の勉強する姿を見て、私もと率先してお勉強です✍✍

将来は何になるのか楽しみですね☆

お勉強の後は、美容のお勉強です💄

指にコーンをはめて新しいネイルアート的なやつですかね✌✌

さすが女の子です💗ファッションリーダー目指して頑張ってますね👗👗

大きな段ボールの荷物が届いて、みんな中身よりダンボールが欲しくて欲しくてたまりません(笑)

最初に入ったのは・・・

M兄さんとRくん!満足そうな2人です(^^)

そして、こちらはHくんとMくんです(^^)/

2人新しい段ボールに大喜び?の表情です(笑)

そして最後は・・・

誰なのでしょうか???顔を隠して誰かわかりませんね・・・

3人ともコチョコチョ待ちのようで、スタッフのコチョコチョに思わず顔を上げていましたね(笑)

Hくん、Yくん、Rくん楽しかった???🌟

コチョコチョからのツミキタイムです!

Rくんが並べてYくんがいきなり倒す・・・

それをみたスタッフ平佐が「Yくんダメよ!」と注意をすると、

ツミキを倒されたRくんがスタッフ平佐に「平佐さんYくんを怒らないであげて」と

とても優しい一言をスタッフ平佐へ。

とても優しい一面を見せてくれたRくん💗素敵です💗

大人も見習わせて頂きますね(^^♪

こちらはHくん!

Hくんもツミキドミノに挑戦中です💣

ツミキブーム到来???

Dくんはツミキを積み上げていますね🏡

真ん中にはあえて積み上げない自由な発想です🌟素晴らしいです🌟

あらららら、Sくんそろそろ眠たくなってきちゃったかなZzz…

井上が「ねよっか」と近づくと、なぜか「ママ、ママ」とスタッフ平佐の元へ・・・

その人はママじゃないよぉ~と思いながら井上は撤退です😢😢(笑)

こちらは再びDくんの登場です!

この写真は何なのでしょうか???

ただ、手洗いの石鹸をどうぞしているだけじゃないと思われた方、実はこれには良い前置きが☆彡

実は、Dくんウンチが出たとスタッフとトイレに行って、Dくんは先に1人手を洗い、一緒に入ったスタッフが

トイレから出て来たら、これで手を洗いと洗剤を渡してくれている写真なのです!

紳士的な一面を見せてくれるDくん!素敵です。目を隠しているので、伝わりにくいですが、とても大きく澄んだ瞳で

スタッフを見つめ、スタッフの心をわしづかみでした💗💗

そして、いよいよ登場です!バイキンロボット だだんだんです!

さて、だだんだんは誰が遊んでいるのでしょうか???

正解は・・・紳士な一面を見せてくれたDくんでした!

ひとつの玩具に僕も僕もとみんな順番待ちです。

タイマーの音とともに次のお友達へどうぞと玩具を渡す姿、みんなちゃんとできて

ましたね☆とってもエライです!

そして気が付けば、だだんだんの手にはブロックを誰かが握らせているという面白い

姿も見れましたね(笑)

最後はみんなで仲良く、だだんだんでしたとさ🌟

今日は、仲良く一つの玩具を順番に使うことができたみんなと、ちゃんとごめんなさいが言えた

〇〇くん!今日はとっても素晴らしい一日になりました🌟🌟🌟

さぁ~、明日もどんなあゆみんの一日になるか楽しみですねぇ~☆彡