11月4日(土)公園へ行こう🌳

11月4日(土)公園へ行こう🌳

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。
10月の終わりには一気に秋が深まったと感じる日がたくさんありましたが、11月に入りまた各地で夏日と高い気温が観測されていますね。
暖かい今年の行楽シーズンは県外へ紅葉、イルミネーションと遠出をされる方も多いようですね👜

それでは11月4日(土)の様子をご覧ください。

課題の時間は苦手な問題に取り組んだり、復習を頑張っていました👏
お休みの日は時間に余裕があるからと難問にチャレンジするお友だちもいましたよ😆

朝の会ではトカゲの誕生に関する絵本を見ました。
小さな命が誕生し成長していく様子にみんな興味津々でした👀🌱

午後からのお楽しみ会では公園へ行き外遊びを楽しみました。
ブランコを力いっぱい漕いだり、鬼ごっこをしました。
色づいた落ち葉🍂をたくさん見つけたお友だちもいました☺
体を十分に動かし楽しい時間はあっという間でした💦
公園から帰ってから食べるおやつはみんなであみだくじを作り決めました。
好きなお菓子が当たったかな??

自由遊びでは小麦ねんどで作品を作ったり、卓上ゲームやペーパークラフトをして過ごしました。
三連休二日目の土曜日は「明日は何をして遊ぼうかな?✨」と話をしながら、お友だちといろいろな遊びを楽しむことができました😄✌