4月18日(火)新聞紙で何つくろう??

4月18日(火)新聞紙で何つくろう??

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
晴れたり雨が降ったり変わりやすいお天気が続きますね。昨夜も今朝もパラパラと…庭のお花に水をあげなくて助かりますが気候がいい春はやっぱり晴れた空が気持ちがいいですね!明日はいいお天気になりますように💕

それでは4月18日(火)の様子をご覧ください😄

課題を頑張った後は朝の会で楽器遊びをしました🎹「まあるいたまご」「きりんさん」の音楽に合わせて楽器をふりふり~!!
…スタッフの方がノリノリだったかもしれません(笑)

午後からの課題と自由遊びの様子です。

線の練習、ひらがな練習は繰り返しの学習ですがとても丁寧になぞりがきできていて感心します(*´▽`*)毎日頑張っていますよ❣

本日より、新しいS君が仲間入りしました☺
初めてでしたがたくさんお話してくれましたよ。これからあゆみんでたくさん遊ぼうね💕よろしくね。

みんなで遊ぼうは新聞紙や広告紙あそびをしました。
新聞紙で作った魔法のステッキで「背中よ~ピンとな~れ❣」と魔法をかけると背中をピーンと伸ばしてお話を聞いてくれたあゆみんチルドレン達✨

新聞紙や広告紙を使ってマントや剣を作ったり、新聞ビリビリ、新聞パンチをして遊びました🎵
新聞紙や広告紙を使って何ができるかな?どうやったらできるかな?一緒にやってみる?と創造力を膨らませて楽しむことができました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした(^^♪