4月26日(水) スイスイ鯉のぼり🎏

4月26日(水) スイスイ鯉のぼり🎏

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。今日はぽかぽか暖かいですね(*^^*) あゆみんでは、少し早いですが…子どもの日の鯉のぼりを制作で作りましたよ♪ 製作の様子はまた後程…。

朝の会では、Sちゃんと一緒に散歩にいきました(*^^*) 移転して、初の散歩♪ スタッフも何があるのか…ワクワク(^o^)/ 近くに神社を発見! 狛犬がちょっと怖かったSちゃんでしたが、松ぼっくり、シロツメクサを発見したり、お土産をたくさん持ち帰ることができました。

午後からの、課題・自由遊びの様子です。

みんなで遊ぼうでは、制作で鯉のぼりを作りました✨ 大きな鯉のぼりに、小さな鯉のぼりを完成させて、一つの作品を作りました(*^^*) シールを沢山貼る子… 絵を描いて周りをシールで飾り付ける子…それぞれ個性が輝きますね♪

制作を行っていない子は、後日行っていこうと思います(*^^*)

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。