4月27日(木)ボールのせゲーム✨

4月27日(木)ボールのせゲーム✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
あっという間に4月も終わりにちかづいてきましたね。時の流れにびっくりしている田中です😲もうすぐ5月がやってきますが、あゆみんチルドレンと元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います(*^^*)

それでは、4月27日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

新しくあゆみんチルドレンに仲間入りしたTくんです☺
これからあゆみんでたくさん楽しい事しようね✨よろしくお願いします😆

朝の会では、ぴょ~ん!とジャンプをしたり、踏み台によいしょ!とのぼったりして楽しみました。ぴょん!と元気いっぱいジャンプして身体を動かしましたよ✨

課題、自由遊びの様子です。集中して課題に取り組んだ後は、ブロックやおままごとなど、思い思いに好きな遊びをたのしみました(^^♪
粘土あそびでは、お友達同士で「これ貸して」「いいよ!」とやり取りをしながら、型抜きを順番につかう姿もみられましたよ☺


みんなで遊ぼうでは、ボールのせゲームをしました😆
芯を机の上に立てた後は、その上にそ~っとカラーボールをのせていきます٩( ”ω” )
芯が倒れてしまわないように気を付けながら、慎重にボールをのせていくことができていましたよ✨
全てカラーボールをのせ、「やったー!」と笑顔で喜ぶすがたも見られました💕

以上、4月27日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。