5月2日(火)キャラクター当てクイズ?

5月2日(火)キャラクター当てクイズ?

こんにちは!あゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの平佐です😊

ゴールデンウイークも終盤に差し掛かりましたね!来所したあゆみんチルドレンは、福山エフピコアリーナで行われた「肉フェス🍖へ行ったよ🎵」、「メモリアルパークへ行ったよ🎵」などなど楽しい話を聞かせてくれました😄新学期での慣れない環境から少しリフレッシュできたのではないでしょうか?残りの数日も思いっきり楽しい想い出を作ってきてね💕

それでは、5月2日(火)の課題の様子からご覧ください✍

たくさんの課題を黙々とこなしています☆彡いつみても、かっこいいみんなです!

自由遊びでは、寿司タワーやけん玉、お絵描きどを楽しみました🎵

パズルも2人で協力して完成させています!いつも仲良しの2人です💕

集団活動は、「キャラクター当てクイズ?」をしました。

キャラクターのセリフが書いてあるクジを引いてもらい、真似をしながらキャラクターのセリフを言います!残りのお友達は、何のキャラクターか当ててもらうゲームです(^^♪簡単なものから、難しいものまで用意していましたが、みんなどれもバッチリでした☆彡

「ぷりぷり~ぷりぷり~(クレヨンしんちゃん)と書いてあるクジを引いたSちゃんは、真似をする前から笑いが止まりませんでした😄見ていたお友達も笑いを必死に我慢していました😄

また、笑いの絶えない楽しい活動をしていこうね💕