5月6日(土)ピンポン玉落とし✨

5月6日(土)ピンポン玉落とし✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
ゴールデンウイークもあっという間に終わりましたね…!😲後半はあいにくの雨模様でしたが、今日はいいお天気になりそうなので嬉しいですね🎵

それでは、5月6日(土)の子ども達の様子をご覧ください。

課題と朝の会の様子です🌷
朝の会では、『音楽がとまったら…♪ゲーム』をしました。音楽に合わせて元気いっぱい歩くあゆみんチルドレン(^^)/
音楽がとまると…ストップ!耳を澄ませて、しっかり動きを止めることが出来ました✨
後半は、「2人組」「3人組」など、音楽がとまったタイミングでお友達とペアになりながら楽しんでいきましたよ(*’▽’)

お楽しみ会では、「ピンポン玉落としゲーム」をしました🌟
お皿からコップへ、ピンポン玉を落としていくのですが…よく見ると、お皿に穴があいていますね😲コロコロとお皿を傾けながら、玉を紙コップに落としていきました(^^)/
くり返し挑戦する中で、「どうやったらボールが落ちるかな…?」「お皿を紙コップの上に置いてみたほうが落としやすいかな…?」と、工夫する姿もみられましたよ☺

自由遊びの様子です。なが~いプラレールをつくって走らせたり、大きなブロックでお家をつくったり…「いーれーて!」「いーいーよ!」とやり取りをしながら一緒に遊んでいるお友達もいましたよ💖

以上、5月6日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。