5月10日(水)弓矢で遊ぼう🏹

5月10日(水)弓矢で遊ぼう🏹

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の森です。

先日、たくさんの甘夏が届きました。毎年の頂き物なのですが、家の者は皮をむくのが面倒だったりして、消費しきれなくなります。今年こそは全部完食するぞ!と意気込んでは撃沈している始末。そして、今年こそは、早めにジャム、ママレード、ピール作りをしようと決意している私です。

それでは、5月10日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

いつも真剣に課題に取り組んでいますよ。その後は思い思いのおもちゃで自由遊びを楽しんでいます♪

みんなで遊ぼうは、弓矢で遊ぼう! トイレットペーパーの芯で弓を作ってきたので、あゆみんチルドレン達には矢を作ってもらいその後は矢を飛ばして遊びましたよ🏹

すぐに簡単に飛ばせるお友達もいれば、矢を引く時の持ち方が難しいお友だちもいて、「やった―!飛んだー!」という歓声の声と、「できん~!」「飛ばんー!」といういら立ちの声が飛び交っていました。「飛ばない」言いながらも、スタッフに何度も飛ばし方を聞きながら、ねばり強く練習をしているSくん、何度も頑張るAくん。上手に飛ばせるようになっていました。長く集中して遊んでくれました。

以上、5月10日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。