3月12日(火) 春を描いてみう🌸

3月12日(火) 春を描いてみう🌸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(^^♪ 今日はサンドイッチデーだそうです!イチ(1)をサンドすることから、定められたようですよ!サンドイッチを食べたくなりますね。

それでは、朝の様子から…。朝の会では、ボーリングを行いました。ボールから手が離れず…持ったままピンを倒すHくん。イメージは投げています😆

午後の課題、自由遊びの様子です(*^▽^*) 一人あそびから…関係もできてきて、一緒に遊ぶ姿が💕 友達がしている遊びに憧れて…してみたい!! たっぷり1人で遊ぶことで、今度は一緒に…! 一緒に遊ぶって楽しい!!に繋がってきているように思います😊

みんなで遊ぼうでは、みんなで大きな模造紙に「春」をテーマにお絵描きを行いました🌸 「春ってどんなものがあるかな…👀」と写真などのもみながら、話をしていきましたよ😋 お団子、菜の花、桜…沢山の春がやってきましたよ!

以上、3月12(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。