5月19日(金)😄ひさびサーキット😄

5月19日(金)😄ひさびサーキット😄

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

今日は、福山市内の何校かの小学校で運動会が、開催されるようですね🚩あゆみんチルドレンも「運動会、頑張ってくるね~🎵」と張り切っていました!小学校の一大イベントでもあるので、いっぱい楽しんできてね!あゆみんから、応援しています☆彡

それでは、課題の様子からご覧ください✍

繰り上がりのたし算や繰り下がりの引き算に、慎重に取り組んでいます☆彡みんな頑張れ!!

今日の集団活動は、久々に「サーキット」を行いました!

準備の間に、羽田の絵本の読み聞かせです📖みんなの真剣な表情がとっても可愛いですね💓

最初の種目は、バランスストーンです😄バランスをとりながら、ストーンから落ちないように慎重に、すす・・・まず みんな、ピョンピョンと跳び越えていました!バランス感覚バッチリです☆

続いては、一番の難所。「動く紐を潜り抜けろ」をしました!紐に鈴をつけ、紐に当たらないようクリアを目指します!ですが、この紐は上下左右に動き、行く手を阻む予想のつかないエリアです😄アナログな仕掛けですが、みんな紐に当たらないよう頑張っていました🎵

最後は、マットを両手で持ち、その上に羽田のイラストがついた風船を乗せ、ゴールまで運びます!みんな羽田風船を落とさず、運べるかな?羽田も、「みんな私を落とさないでね~💓」と見守っていました!

あれれ?I くん、風船はどこ行ったの?(笑)

あいにくの雨でしたが、室内でしっかり体を動かしリフレッシュしました🎵

自由遊びは、マイクラのレゴにみんな夢中になっています!「まずは、武器から集めるぞ!!」と、レゴの腕がなるようです💪自由工作や、折り紙なども楽しんでいます💛

以上、5月19日(金)の放課後等デイサービスの様子でした<(_ _)>