5月19日(金)たまいれしたよ🌈

5月19日(金)たまいれしたよ🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
ここ数日、雨模様が続いていましたね☔今日は、小学校などで運動会が開催されるところも多いのではないでしょうか😊嬉しいことに、今日は予報によると雨は降らないそうですよ✨少し雲がどんよりしていますが、最後まで雨が降りませんように…🌈

それでは、5月19日(金)の様子をご覧ください。

課題、朝の会の様子です。読みたい本をリクエストしてくれたYちゃん(^O^)/
みんな身振り手振りで表現しながら絵本を楽しみました✨
朝の会では、トンネルくぐりをしました😄順番を守りながらとっても上手にトンネルをくぐっていきましたよ🌈

午後からの課題、自由遊びの様子です(*^^*)
プラレールでなが~いレールをつくって遊んだり、おままごとをしたり…「一緒にあそぼー!」「いいよー!」とやり取りをしながら一緒に遊びを楽しむ姿もみられましたよ☺

みんなで遊ぼうでは、玉入れをしました🌟
スタッフの「よーい、スタート!」の合図をよく聞いて、玉入れスタートです☺
一生懸命ボールを投げ、お友だちと協力しながらカゴの中に玉をたくさん投げていきます♪

カゴをめがけて「えいっ!」と玉を投げていきました(*’▽’)
段々とカゴの位置が高くなっていき、玉を入れるのが難しくなっていきます。
動くかごにも狙いを定めて一生懸命玉を投げていき、最後はぜんぶの玉をカゴに入れることができました!😲全部で37個の玉を、大きな声で数えることができていましたよ✨

以上、5月19日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。