5月19日(金)お引越しゲーム🍎

5月19日(金)お引越しゲーム🍎

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
昨日は朝から雨でジメジメしていましたね…迫る6月!雨で髪の毛がまとまらない&洗濯ものが乾きにくい梅雨の時期が近づいてきますね…💦今年もテルテル坊主をたくさんつくろうと思います😆

それでは5月19日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

課題の様子です。課題中の頑張っている表情、終わった後のキラキラした笑顔✨みんなのステキな表情がたくさん見れますよ😄

集団活動では“お引越しゲーム”をしました。
はじめる前に果物の名前当てタイム~!写真を見せて「これなぁに?」と聞くと『りんご🍎』『バナナ🍌』『みかん🍊』など大きな声で答えてくれましたよ💕
果物の名前当てを終えた後は皆でお引越しゲーム(フルーツバスケット)をしました!自分の首にかけている果物が呼ばれると別の椅子に上手に移動できていますよ✨
ルールを掴んだあとはレベルアップして果物を1つから2つに増やして移動しました♪みんなスタッフの掛け声をよく聞いてバッチリ移動できていました👏

自由時間ではシルバニアファミリー、プラレールをして過ごしました😄

そして先日より新しいお友達が来てくれました🙌Y君です🎵これからよろしくね😉

以上5月19日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋