5月23日(火)おへそ飛行機を作ろう🛬

5月23日(火)おへそ飛行機を作ろう🛬

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の竹内です😄

日追いに熱くなってきてますね、まだまだ先だと思っていた夏がもう目の前に来ている気がします。今年は特に電気代も高く、冷房に手を出すのをためらってしまいそうです。熱中症対策と調べたところ、すりおろしたリンゴ・水・塩を1・1・1の割合で混ぜたものがいいと見たので試してみようと思っているこの頃です🤔

さて、5月23日(火)の子どもたちの様子をご覧ください。

まずは課題です。最近の小学生はこんなにも難しいことができるのかと驚かされますね😮自身の当時を振り返るともっと簡単な事をやっていたような気もしますが、飲み込みが早いのか、一度覚えたことはスラスラと解いていました😄

自由遊びでは、皆それぞれお気に入りのおもちゃで遊んで過ごしました。人生ゲームでキャラクターになり切ったり、お絵描きでやレゴでは机いっぱいに創造性が爆発、面白そうな世界が広がっています😊

始まりの会でお誕生日会をしました!S君とH君は嬉しそうだったり照れ臭そうだったりしながらバースデーカードを受け取ってくれました😊

これからも一つずつ歳を重ねて、元気に大きくなってください😌

集団活動では、おへそロケットを作りをしました。いつも子供たちが作るものよりちょっと手の込んだもので難しいかな、と心配でしたが、そんなことは全くなかったですね、私の説明よりも先にどんどん進む子もいてビックリしました😮

短い時間の中で、見事にカッコいい飛行機を完成させることができていました!

以上、5月23日(火)の子どもたちの様子でした。