6月29日(水)🎼作詞家になろう🎼

6月29日(水)🎼作詞家になろう🎼

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

猛暑が続き、外に出るのも億劫になってきましたね🌞

週末は、海へ行こうか、山へ行こうか、はたまた、プールへ行こうかと迷われている方も、多いのではないでしょうか?

そこで、平佐おすすめスポットを1つ、ご紹介させて下さい!そこは、福山の都会の、ど真ん中にある、緑町公園・親水広場の「見て触れて楽しめる噴水」です⛲

ここは、9月30日までの期間、10時~16時までの間、10分おきに音楽に合わせてミストや水玉が噴き出します💧溺れる心配もないので安心ですね😊

先日、親戚の子どもを連れて下見に行ってきたのですが、子供たちは、おおはしゃぎ、平佐は、大汗でした💦

行かれる際は、着替えと暑さ対策を忘れずにお出かけくださいませ(^^)/

それでは、6月29日(水)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です✎

とある、小学校では、すでに期末試験というものがあり、その試験に向けて課題に取り組むお友達もいました😲

自由遊びでは、遊びを通して、新しいお友達を作る機会が多く、「今日は、〇〇ちゃんと友達になれた!」「〇〇ちゃんと遊ぶと楽しい🎵」と言う嬉しい声が聞こえていました💕

今日の集団活動は、「作詞家になろう🎼」をしました!

ベートーベンの「運命」の出だしに、オリジナルの歌詞をつけて発表してもらいました🎹

始めに、「運命」の曲を少し聞いてもらったのですが、すぐに「これ、知ってる、ベートーベンだ!」と言う、お友だちが多くいました( ゚Д゚)

どこで習ったのでしょうか?さすが、あゆみんチルドレンですね☆

オリジナルの歌詞は、曲のイメージや、自分のインスピレーションなどで作り、とても個性豊かな作品となりました🥰

音楽に触れる集団活動もいいものですね🌺

明日は、どんな活動かお楽しみに😌