5月22日(月)ぴょんぴょんガエルを作ろう🐸

5月22日(月)ぴょんぴょんガエルを作ろう🐸

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

5月も1週間ほどで終わりますね。最も好きな月ランキングと言うのを先日聞いたのですが、1位はいつか分かりますか? 実は5月なんです。
大型連休があるというのも理由の1つだと思われますが、初夏の新緑が美しいのも理由の1つではないかと聞きました🍃 昔から緑は優しい色として認知されていますが、若葉の美しさは今ならではの魅力ですね。

それでは、昨日の様子をご覧ください。

朝の会はバランスボードをしました。お山にして登ったり、ユラユラしたりしました。大好きなポポちゃんも一緒ですね(^^♪

昨日からWくんが来てくれました! これからあゆみんで沢山遊ぼうね(^^♪

新しいおもちゃで遊んでいますね!
みんな楽しそう(^^♪

みんなで遊ぼうでは、ぴょんぴょんガエルを作りました!
すこーし難しい手順がありましたが、上手に作れました👏
ちなみに、途中大咲が折り方を間違えてしまいました(;^_^A 不器用なのがバレてしまった瞬間でした😅

子ども達は可愛いカエルを作って、ピョンピョン跳ねたり、ずっこけたりするカエルで遊びました😊

あゆみん福山新涯の様子でした🐸