5月25日(金) 🖼フレームづくり(タイル制作)🖼

5月25日(金) 🖼フレームづくり(タイル制作)🖼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の飯島です。

大型の台風が発生して、沖縄の方に近づくか?!と心配されています🌀グアムの方では、今まで被害がなかったような地域での被害もあったようです。
地球温暖化の影響か、最近、天災の被害が以前より、ひどくなっているように感じます。
被害が最小限に抑えられるように、普段から備えておきたいですね(^_-)

さて、本日の課題です。

自由遊びでは、おもちゃで遊ぶ時が多いのですが、時には、「まだ勉強がしたい~!」と、プリントをしたり、課題で使用する知育玩具で遊ぶ時もあります🧩

朝の会です。近々、梅雨入りも言われていますが、本日は、雨が大好きなかたつむりを作りましたよ🐌
かわいいかたつむりができましたよ😊💕

集団活動は、フレーム作りをしました🖼コルクのフレームに、ボンドをつけてタイルを貼っていきます。同じものを準備していても、ひとりひとりその子らしいものに仕上がります😊💕
どの作品も味わい深くてすてきです(^^♪

今日も楽しく過ごせたね😊💕

以上、5月25日(木) あゆみん福山新涯2号店の様子でした(@^^)/~~~