6月2日(金)カエルを折ろう🐸

6月2日(金)カエルを折ろう🐸

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。
梅雨入りもし、台風の影響もあり昨日は朝から雨でした☔そんな雨もへっちゃらな元気いっぱいのみんなでした!
今日は4年ぶりに鞆の浦の花火大会も開催予定ですね🎆

それでは6月2日(金)の様子をご覧ください。

まずは課題の様子からです。明日はお休みだから、早く終わらせたいという子や明日もあるからちょっと残しとこうという子など、各自のペースでコツコツと取り組まれています。

集団活動では、折り紙でぴょんぴょんカエルを作りました🐸折り方の説明図を見ながら「ここどうかな?」とお友達やスタッフに聞き合い、教え合いながら折っていきましたよ。折り紙が重なりあって硬い所も体重をかけて一生懸命力を入れて作っていましたよ。
完成後は、指で押さえて飛ばしてみました。

自由遊びでは、レゴやマットや折り紙などをして遊びました❣

今までは興味のなかった遊びもお友達が楽しんでいる様子を見ていくうちに自然と今日はやってみようかな⁉︎と一緒の輪の中に入って遊んでいる姿が見られるますよ。お友達の力はすごいですね😊
以上、6月2日(金)の様子でした。今日は土曜日、朝からたくさんのお友達が来てくれています。