6月6日(火)粘土をこねこね🌟なに作ろう??

6月6日(火)粘土をこねこね🌟なに作ろう??

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
我が家の庭のアジサイが満開になりました✨先週はつぼみだったのですがいつのまにか…雨降り続きは気分が晴れないですが、きれいに咲く花をみていると心が癒されます💕
今日は晴れですね☀暑くなるそうなのでしっかり水分補給しながら気を付けて過ごしていきたいと思います。

それでは、6月6日の様子をご覧ください٩( ”ω” )و

朝から新しいお友だち、M君が仲間入りしました(^^♪
ちょっとドキドキだったけど、車が大好き❤とのことでトミカでたくさん遊びましたよ。
これからも色んなことを一緒に楽しもうね!!

朝の会ではみんな大好き『はらぺこあおむし』のCD絵本をみました🦋
最後にちょうちょがとんでくるとにっこりいいお顔でした☺

みんなで遊ぼうはカラー小麦粉粘土で遊びました。
色がついているだけでなんだか特別感up!!でみんな大好きな遊びです☺

こねたり丸めたりして感触を楽しんだり、二色混ぜて「みて、色が変わったよ!!」と色の変化を楽しんでいるお友だちもいました。
まだまだ遊び足りないぐらい集中していたあゆみんチルドレンでした!(^^)!またしようね❣

自由遊びと課題の様子も…📷

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。