6月5日(月) 箱の中はなんだろな👀?

6月5日(月) 箱の中はなんだろな👀?

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(^^♪ 

先日、仕事帰りにスーパーに行くと、青梅が売られていました。1年前に梅干し作りにチャレンジした生田。見事、成功して…すっぱくて美味しい梅干しが出来ました。今年も、挑戦しようか検討中です(^^♪

それでは、5日の朝の様子から…。朝の会では、散歩に行きました。この日は、道路にあるマンホールに注目のSちゃん。色々な模様があって面白いね🎶

午後からの、課題自由遊びの様子です。6月の製作「かたつむり」がまだの子は、順次行っています。

みんなで遊ぼうは、「箱の中みはなんだろう?」を行いました。箱の中に隠されたものを手の感触だけで当てっこするゲームです。周りの子は、「〇色だよ」「四角いよ」などヒントをだして楽しんでいきました。ヒントの出し方も上手でした。

以上、6月6日のあゆみん福山新涯の様子でした。