6月28日(水)何本とれるかな❓🤔

6月28日(水)何本とれるかな❓🤔

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。もうすぐ7月になりますね🎋一年が始まってもう半年が過ぎたと思うと、時が経つのは早いものです。1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

それでは6月28日(水)の課題の様子からご覧ください。

学年があがり、下校時間が遅くなってきたお友達も早く課題を終わらせたい!と頑張って取り組まれています。かっこいいです✨

集団活動では、「棒たおしゲーム」をしました。今回の棒はストローを使いました。輪っかの中にストローを入れて倒れないように広げて机の上に立てます。順番にストローを1本ずつ取っていき、チームで倒さずに何本のストローが取れるか⁈を時間を決めて2回戦行いました。

どこのストローを取れば倒れないかを考えながら集中して慎重に取っていました!チームで協力する事、時間内はやり直しありだったので切り替えも大切でした☺

棒は全部で30本!最高で23本取れたチームがいましたよ👏棒は内側からとっていく事で倒れにくくなる事にも気づいていました😍💡

自由遊びでは、将棋やレゴ、七夕に向けて短冊を書いたり等を楽しみました。七夕ももうすぐですね。

帰りの会では絵本を読みました。一緒に本を持ってあげると優しいお友達が一緒に持ってくれましたよ💕
以上、6月28日(水)の様子でした。