5月20日(金)きんぎょがにげた⁉💦

5月20日(金)きんぎょがにげた⁉💦

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です。
5月も半分が過ぎ、だんだんと夏が近づいてきていますね。
熱中症になるというニュースもあり、水分補給に気をつけないといけない季節になってきました!🍵
あゆみんのチルドレンたちは毎日はじける笑顔できてくれていますよ。最近は、汗をかくほど遊びを楽しんでくれています☺

それでは、5月20日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

自由遊びでは、「一緒に遊ぼう」や「いいよ」や「それすごいね!」などのステキな言葉がたくさん溢れています💗

活動では、『きんぎょがにげた』の大型絵本をみんなで見ました。知っている子もたくさんいて「知ってるよ!」と教えてくれる子もいました。何度見ても楽しい絵本で、一匹のきんぎょがどこに逃げたのかを興味津々で探して教えてくれました。大きなお友だちは、きんぎょ以外にも時計や数字や形などもどこにあるかを聞くとすぐに指さしで教えてくれました(^^♪

絵本の後は、あゆみんの中にもきんぎょが遊びにきてくれましたよ。室内の色々な所に逃げたきんぎょをみんなで探し、水槽にもどしてあげました。「いたよー!」「あそこにも⁉」と元気な子どもたちの声がたくさんでした。きんぎょ探しは大成功でした❣

見つけた後は、みんなで「1,2,3………」と数もバッチリと数えましたよ☺

以上、5月20日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。
今日も元気いっぱいのみんなに会えること楽しみにしています❣