6月12日(月)ボーリング🎳

6月12日(月)ボーリング🎳

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
本日、6月13日は「小さな親切の日」。人に対して思いやりと親切の心で接し、困っている人がいたら自分のできる範囲で親切にしようという意味があるそうです。あゆみんでもお友達に「ありがとう」や「どういたしまして」を言ったり、お友達のお手伝いをしたりと日頃からたくさんの小さな親切が見られていますよ💕

それでは6月12日(月)の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。
とっても集中して取り組んでいます!(^^)!

朝の会ではブロックつみに挑戦しました。
好きなブロックを選んでつなげていきどんどん高くしていきました♪

「こんなに高くなったよ~!!」と見せてくれましたよ(^^)/

集団活動ではボーリングをしました。
今日は本物にそっくりなボーリングのピンを倒していきました。
最初にお話した3つのルールを守りながらみんなで楽しむことができましたよ🥰

「えいっ!」ととっても上手にボールを転がし、ピンが倒れると嬉しそうに喜ぶ姿がたくさん見られました。
「もう1回やりたいよ~」とたくさんのお友達が手をあげてくれましたよ😄

最後に自由遊びの様子です。
プラレール、ぬり絵、ごっこ遊びなどたくさん楽しみました。

以上、6月12日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子でした。