6月14日(水)にんにん!

6月14日(水)にんにん!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

子ども達が遊んでいる様子を見ていると、車や電車のおもちゃは人気ですね。送迎車の中でも、車のアニメを教えてくれたりします🚙
私も乗り物は好きで、最近気になっている乗り物は、空飛ぶ車です✨ 
「またまた冗談を」と言われるかもしれませんが、2年後の大阪関西博覧会で運航を実施するようです。

遠い未来の物かと思ったら、もうすぐ現実になるのですね。楽しみです😆
それでは、昨日の子どもたちの様子をご覧ください。

朝の会ではケンケンパをしました!
リングの中を歩いたり、ジャンプするときは膝を曲げて力を入れてますね!

自由遊びでは、お友達と遊んだり、パズルなどに夢中になったり!😆

みんなで遊ぼうでは、忍者ごっこをしました!
忍者のきをつけは「にんにん!」 上手にポーズ出来てます😄
大咲の手裏剣が飛んでくると、子ども達はしゃがんだり、飛び跳ねたり、色々なよけ方をしてくれました!

以上、昨日の子どもたちの様子でした。